• 管理画面
  • 2014 がじゅくてん

    今日、府中市美術館にとある展示会を見てきました。
    その名は「2014 成果報告展示 がじゅくてん」です。
    長男の作品も2点、展示されていました。絵と工作、1点づつ。

    一つは「道路の下を描いてみよう!」と言われて描いたという「蟻の巣と地下鉄の線路」の絵。赤が力強い^^。
    画塾展

    もう一つは桃の作成が大変だったという「うまうま弁当」。実際のパパのお弁当はこんなにカラフルじゃないけどね^^。
    画塾展

    このほか、お世話になっている先生方の作品やお友達の作品も見れました。図録も作っていただけるそうです。
    息子は画塾のほか、空手とそろばんを習っていますが、画塾がダントツで一番好きだそうです。好きなことが多ければ多いほど人生が豊かになりますね。
    こういう美術教育活動がもっと普及していくと良いと思います。

    ちょうどミレー展もやっていたので空いた時間で見てきました。見たことのなかった人物画も多く、中々良かったです。

    このブログのトップページはこちらです。

    ミレーとコロー (おはなし名画シリーズ)ミレーとコロー (おはなし名画シリーズ)
    (2003/04/01)
    森田 義之

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト