• 管理画面
  • アンリ・ルソーのムーン

    最近、北斎の海の絵(神奈川沖浪裏)ばかり見たがるベベ(2歳11ヶ月)。
    「たまにはほかの絵も見ようよ。」と誘うのですが、何を見せても「これ、いや」と言われてしまいます。
    そんなベベが意外な反応を見せたのがこれです。

    アンリ・ルソーとシャガール (おはなし名画シリーズ)アンリ・ルソーとシャガール (おはなし名画シリーズ)
    (1993/05/01)
    辻 茂

    商品詳細を見る
    「B4変型判 68ページ 定価 3,058円

    どこに反応したかと言うと、、、「月に」です。

    一目見るなり「あ!ムーン!!」と歓声を上げました。
    べべはけーちゃんママのお姉さんに英語を習っています。

    その効果?で会話の合間に唐突に英語が登場します。
    例えばリンゴは「アッポー」です。

    月に注目しながら絵本を読むと、紹介されている11点のルソーの絵のうち4つに月が描かれています。
    月に何か思い入れのあるのでしょうか?
    アンリ・ルソー

    ベベは月が出てくるたびに「ムーン、だーいすき」を連発して喜んでいました。
    海に続く月のヒットです。

    「おはなし名画シリーズ」の「アンリ・ルソーとシャガール」の紹介記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト