• 管理画面
  • 1.天才少年の誕生(絵:モナ・リザ)

    今から500年以上も昔の1452年にイタリアのフィレンツェから西に40キロほど離れたヴィンチ村に一人の男の子が生まれました。レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生です。
    この名前には「ヴィンチ村に生まれたレオナルド」という意味もあります。

    ヴィンチ村は山や川やぶどう畑に囲まれ、いつも小鳥のさえずりが聞こえるのどかで平和な町でした。
    レオナルドは村に流れる小川のそばで遊ぶのが大好きでした。レオナルドはいつもそれらの自然を観察して熱心にノートに書き留めていました。
    やがてレオナルドは絵や音楽や算数などに素晴らしい才能を見せ始めました。村の人たちはレオナルドのことを天才に違いない」と思っていたようです。

    絵については説明するまでもありませんね^^。1503~1505年に描かれた作品です。
    レオナルド・ダ・ヴィンチ
    続きはこちらから

    おはなし名画「レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ」の紹介記事

    レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ (おはなし名画シリーズ)レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ (おはなし名画シリーズ)
    (1997/05/01)
    辻 茂、川滝 かおり 他

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト