• 管理画面
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ピカソ

    ピカソ (おはなし名画シリーズ)ピカソ (おはなし名画シリーズ)
    (1998/12)
    森田 義之

    商品詳細を見る
    「人はなぜ絵画を理解したがるのだろう。だれも小鳥の歌を理解しようとは思わない。なぜ、絵画となると人びとは理解したがるのだろう。」(ピカソ)

    ピカソは世間に認められた後も、新しい表現を追及して自分の芸術の世界を築いていきました。
    1881年にスペインに生まれた天才画家のエネルギーに充ちた絵と人生をお楽しみください。

    B4変型判 60ページ 作品点数33点 定価3,058円
     
    世を去る直前まで絵に対する情熱を燃やし続けたピカソは、91歳で亡くなる数年前に子どもの絵の展覧会を見てこう語っています。
    「この年頃には私はルネッサンスの天才たちのように正確に上手に絵を描くことができた。でも、この子どもたちのように書けるようになるには一生かかった」

    本書ではピカソのドラマティックな人生が、ページをめくるように変わっていく作品とともに書かれています。
    親友の自殺、様々な女性たちとの愛そして戦争への怒り。ピカソが絵を通じて表現しようとしたものは何だったのでしょう?
    自分が作り上げたものに固執せずに次々と新しい表現を模索するピカソの姿を、多感な子どもたちに感じて欲しいと思います。

    本書を参考にピカソの生涯をこちらに簡単にまとめていますのでよろしければご覧ください。

    ご注文はこちらからお願いします。定価の10%引き(送料無料)とさせて頂きます。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。