• 管理画面
  • 1.ダリ・ランド

    髪の毛をワックスで塗り固め、伸ばした口ひげの両端もピンと跳ね上げ、目の周りには眉ずみで黒い影を描いています。
    この男の名はサルバドール・ダリ
    画家であり、彫刻家であり、ファッション・デザイナーであり、詩や映画を作り、小説も書く天才。
    1974年にはダリ自身が設計した「ダリ劇場美術館」がダリの生まれた町フィゲラスで開館しました。
    ダリはあるとき友人にこう語ったそうです。
    「みんなに楽しんで欲しいんだ。僕は子ども達が退屈するような美術館は作りたくない。
    ダリ・ランドは新しい発見への旅であり、魔法の国、神秘の国にしたいんだ。」
    この言葉のとおり美術館の中には自由で楽しく奇想天外なダリの作品と、ダリが集めたコレクションで溢れていました。
    ダリの顔写真はこちらのリンクからご覧ください。

    おはなし名画「ダリ」の紹介記事

    ダリ (おはなし名画シリーズ)ダリ (おはなし名画シリーズ)
    (2004/06)
    西村 和子

    商品詳細を見る

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト