• 管理画面
  • 12.教えを広めに(絵:フラ・アンジェリコ「マグダラのマリアの前に現れたキリスト」)

    「救い主は死んでしまった」弟子たちは悲しみに暮れました。
    けれども、マリアは3日目に戻ってくると言ったイエスを信じて祈り続けました。
    3日目の朝、明るい光がマリアを照らしました。そのときです、音も立てないでイエスが部屋に入ってきました。
    「お母さん、もう苦しいときは過ぎました。今は喜ぶときです。私と同じように、私を信じる人は一度死んでもまた甦るでしょう」
    それから40日の間、イエスは弟子たちの前に現れて教えを世界中に広めるように言いました。
    マリアと弟子たちは力を合わせて教えを広めるために教会を作りました。
    こうしてイエスの教えは次第に世界中に広まっていきました。

    写真はフラ・アンジェリコの「マグダラのマリアの前に現れたキリスト」です。
    キリストの復活
    続きはこちらから

    「おはなし名画シリーズ」の「マリアさまの生涯」の紹介記事
    「おはなし名画名画をよむまえに」の「名画でメリークリスマス」の紹介記事
    「おはなし名画シリーズ」の「イエスの誕生とうわさの壁画」の紹介記事

    マリア様の生涯 (おはなし名画シリーズ)マリア様の生涯 (おはなし名画シリーズ)
    (1994/10/01)
    辻 茂

    商品詳細を見る


    名画でメリー・クリスマス (おはなし名画をよむまえに・シリーズ)名画でメリー・クリスマス (おはなし名画をよむまえに・シリーズ)
    (2010/10)


    商品詳細を見る


    イエスの誕生とうわさの壁画 (おはなし名画シリーズ)イエスの誕生とうわさの壁画 (おはなし名画シリーズ)
    (2008/09/01)
    森田 義之

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト