• 管理画面
  • 2.結婚(絵:ラファエロ「マリアの結婚」)

    美しく優しい娘に成長したマリアと結婚したいという青年は沢山いました。
    ヨアキムもアンナも亡くなっていたので神様に仕える大祭司がマリアと結婚する相手を選ぶことになりました。
    大祭司は若者達に一本づつ杖を持ってくるように言いました。
    神様が決めた相手の杖には何か不思議なことが起こるはずだと考えたのです。
    するとどうでしょう。翌日、神殿に並べられた杖の一本から見事なゆりの花が咲いているではありませんか。
    それはナザレで大工をしているヨセフの杖でした。貧しいけれど心は明るく正直で働き者の若者です。
    こうしてマリアとヨセフは神様から祝福されて結婚しました。

    マリアさま
    続きはこちらから

    「おはなし名画シリーズ」の「マリアさまの生涯」の紹介記事
    「おはなし名画名画をよむまえに」の「名画でメリークリスマス」の紹介記事
    「おはなし名画シリーズ」の「イエスの誕生とうわさの壁画」の紹介記事

    マリア様の生涯 (おはなし名画シリーズ)マリア様の生涯 (おはなし名画シリーズ)
    (1994/10/01)
    辻 茂

    商品詳細を見る


    名画でメリー・クリスマス (おはなし名画をよむまえに・シリーズ)名画でメリー・クリスマス (おはなし名画をよむまえに・シリーズ)
    (2010/10)


    商品詳細を見る


    イエスの誕生とうわさの壁画 (おはなし名画シリーズ)イエスの誕生とうわさの壁画 (おはなし名画シリーズ)
    (2008/09/01)
    森田 義之

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト