• 管理画面
  • スポンサーサイト


    波の絵

    写真が浸透し始めた時代に写実主義絵画を推進したクールベの「波」。
    迫力があります。写真に負けていません。
    クールベ

    我が家で「波の絵」と言えば北斎のこの「富嶽三十六景」。
    デフォルメで表現したダイナミックな迫力はフランスの印象派画家にも多大な影響を与えました。
    北斎

    クールベに続いて誕生した印象派を代表するモネの「印象・日の出」。
    海面に反射する光で描いた穏やかな波。モネは浮世絵の収集家としても知られています。
    印象・日の出

    色んな波の描き方がありますね。
    うちの息子が好きなのは北斎の波の絵です。
    あなたはどれが好きですか?

    このブログのトップページはこちらです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト
