• 管理画面
  • スポンサーサイト


    ルノワールにあいたい?

    昨夜はルノワールとドガの読み聞かせをしました。(毎度ですが、「○○の絵です」というだけです。)
    ルノワールとドガ (おはなし名画シリーズ)ルノワールとドガ (おはなし名画シリーズ)
    (1993/04/01)
    辻 茂

    商品詳細を見る
    B4変型判 68ページ 定価 3,058円

    これまでの「ないない」が主体の読み聞かせとは様相が一点し、最初から「これすき」、「あるある」の連発で始まりました。
    ルノワールの絵が好きなのか、ただ単にそんな気分だったのか。。。

    ルノワール

    これまで人物画にはあまり良い反応はなかったのですが、ルノワールは気に入ったようで、指差しながら「あいたい」と申しておりました。「ないない」「あるある」「だーいすき」に続くニューバージョンですね^^

    絵の感想を言う語彙が増えたのは嬉しいことです。
    「あいたい」というセンスもなかなかではないでしょうか?(親ばか?)

    おはなし名画「ルノワールとドガ」の紹介記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト
