2010-05-13(Thu)

おはなし音楽会「モーツァルト」


1756年1月27日、オーストリアの首都ウィーンから西に遠く離れたドイツとの国境近くにあるザルツブルクで、宮廷音楽家レオポルトと妻アンナ・マリアに 男の子が生まれました。
その子の名前はヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。やがて、この子が「神童」と謳われ、人々を驚かせるとは・・・

A5判 64ページ 本文各ページにシルエット入り 本体価格(CD付き)2,000円
 
今では全く弾きませんが、学生時代はピアノが趣味の一つでした。
基本、体育会系なのですが、ピアノは社会人になるまで続けていたのです。

赤ちゃんのときにトルコ行進曲を聞きながら寝かしつけられていた記憶があります。
なので初めて自分でこの曲を弾けたときは嬉しかったです♪
大学時代、サークルの合宿先にあったピアノでこれを弾いて女子から大絶賛されたのも楽しい思い出です^^

トルコ行進曲を含む「ソナタ第11番」のこの世のものとは思えない美しさ。
まさに「天才」と呼ぶにふさわしい音楽家です。

おはなし音楽界_モーツァルト

モーツァルトの生涯を読み、CDで解説と名曲を聴くことでモーツァルトをより深く味わうことができます。
今まであまり馴染みがなかったという方からモーツァルト通の方まで、どなたでも楽しめる構成になってます。

お薦めです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モーツアルト楽しく読みました。
何だか、私も買いたくなりました。

Re: No title

ケロリンタンさん
ありがとうございます。
是非どうぞ^^。
カテゴリ
紹介されているサイト