• 管理画面
  • 8歳の誕生日

    早いものでもう数日で息子くんは8歳になります。
    その前祝いという訳でもないですが、2年生になってから始めた空手の初めての昇級審査に合格して、やって帯に色が付きました。
    悠太_空手
    思えば1年生の夏休みに転校して以来、学校に馴染むのに時間がかかりましたが、今ではお友達も沢山でき学校に行くのも楽しそうです。今年はなんと皆勤賞がもらえそうです。
    勉強も小学生になってしばらくは周りについていくのが大変そうでしたが、最近は「テストで100点取ったよ!」という嬉しい報告もよく耳にします。九九を覚えるのも時間がかかりましたが完全にマスターしましたし、漢字も毎晩、毎朝頑張っています。
    空手も昨年末の納会で一人ずつ型の演武を披露したときは一人だけ覚えておらず、友達の助けが必要でしたが、3月の審査では堂々とした演武でミスも全くなかったです。

    大丈夫、君は着実に成長しているよ!
    歩む速度を人と比べる必要はないし、地道に努力する姿勢を身に着けたこと、努力が報われる喜びを知ったことは必ず君の将来の力になると思う。
    これからもずっと応援しているよ。
    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト