• 管理画面
  • 対訳 鳥獣戯画


    日本が世界に誇る財産の一つである「鳥獣戯画」の「おはなし名画」バージョンです。
    今からおよそ900年まえに鳥羽僧正が描いたとされ、漫画のルーツともいわれる鳥獣戯画。
    長さ10メートルもある絵巻に兎、猿、蛙たちのいきいきと楽しい姿が描かれています。
    B4変形 32ページ 定価¥2,100

    Read More

    スポンサーサイト

    対訳 北斎の富士

    対訳 北斎の富士 (新・おはなし名画シリーズ) Hokusai's Mt.Fuji in Japanese and English対訳 北斎の富士 (新・おはなし名画シリーズ) (2013/09)
    西村 和子

    商品詳細を見る
    世界遺産に登録された富士山。
    その山に魅せられた江戸時代の天才絵師葛飾北斎によって描かれた28枚の富士山の絵とそれにまつわる「おはなし」を英語と日本語で楽しめます。
    B4変形 36ページ 本体価格 ¥2,000(プラス税)

    Read More

    琳派をめぐる三つの旅

    琳派をめぐる三つの旅―宗達・光琳・抱一 (おはなし名画シリーズ)琳派をめぐる三つの旅―宗達・光琳・抱一 (おはなし名画シリーズ)
    (2006/07/01)
    神林 恒道

    商品詳細を見る
    琳派の祖とされる俵屋宗達のおおらかな絵画。
    江戸中期に人気をあつめた尾形光琳の大胆で力強い絵。
    江戸後期に脚光をあびた酒井抱一のやさしく細やかな絵。
    3人の個性あふれる画風がお楽しみいただけます。
    B4変型判 64ページ 定価 3,360円

    Read More

    マティス

    マティス (おはなし名画シリーズ)マティス (おはなし名画シリーズ)
    (2000/11/01)
    森田 義之

    商品詳細を見る
    「わたしは画家になってからこれまで、いっときも絵を書くことをやめたことがありません。9時から12時まで書き、お昼ごはんを食べたらまた書き始め、日が暮れるまで書き続けます。」(マティス)

    B4変型判 60ページ 定価 3,360円

    Read More

    アンリ・ルソーとシャガール


    「動物や植物を見ているとき、ぼくはまるで夢の中に入っていくような気がするんです。」(アンリ・ルソー)
    「私の魂のなかの国。これだけが私のものだ。」(シャガール)

    B4変型判 68ページ 定価 3,058円

    Read More

    クレー(詩:谷川俊太郎)


    「建築と詩が溶けあったような絵を描く画家になりたい」と言っていたクレー絵の世界をクレーに触発されて沢山の詩を書いた谷川俊太郎氏の詩とともにご紹介します。
    「芸術とは目に見えるものをあらためて描くのではなく、見えないものを見えるようにするのだ。」(クレー)

    B4変型判 64ページ 定価 3,360円

    Read More

    レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ

    レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ (おはなし名画シリーズ)レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ (おはなし名画シリーズ)
    (1997/05/01)
    辻 茂、川滝 かおり 他

    商品詳細を見る
    「画家のこころは、鏡のようなものであるべきだ。自然がつくりだす、 あらゆる変化をそのままに描く力をもたなくてはならない。」(レオナルド)
    「僕の彫刻の才能は小さい頃からいつも石と一緒に遊んでいたから芽生えたんだと思う」(ミケランジェロ)

    B4変型判 60ページ 定価 3,058円

    Read More

    ゴッホとゴーギャン

    ゴッホとゴーギャン (おはなし名画シリーズ)ゴッホとゴーギャン (おはなし名画シリーズ)
    (1992/10)
    辻 茂、川滝 かおり 他

    商品詳細を見る
    「僕は何かに役立つ人間のはずだ。僕には何か目的があるはずだ。でも、それは一体何なのだろう。」(ゴッホ)
    「我々はどこからきたのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」(ゴーギャン)

    B4変型判 64ページ 定価 3,058円

    Read More

    マネとモネ



    「印象派」のきっかけをつくったマネ。睡蓮を描き続けたモネ。
    二人の生涯を童話風に辿りながら印象派の光の世界に導きます。

    Read More

    ミレーとコロー

    ミレーとコロー (おはなし名画シリーズ)ミレーとコロー (おはなし名画シリーズ)
    (2003/04/01)
    森田 義之

    商品詳細を見る
    働く人々の姿に感動し、農民や動物たちを描いたミレー。
    音楽やオペラが好きで歌うような、踊っているような風景画を描いたコロー。
    フォンテーヌブローの森とバルビゾンの自然を愛した二人の画家の生涯を紹介します。

    B4変型判 64ページ 定価 3,360円

    Read More

    FBのおはなし名画ページ
    カテゴリ
    紹介されているサイト